« ミーティング 2014.5.6 | トップページ | ユウラのハマったXBOXソフトTOP5 2014.5.8 »

2014年5月 8日 (木)

Round4の休日【3人でお出かけ編】 2014.5.7

みなさんこんばんは。昨日のRound4ミーティング@ファミレスで、注文した和風パフェをベックス先生に食べられそうになったぴらきです。パフェはちゃんと奪い返しました。

恒例のミーティングについて…と思ったら、ミーティングについてはDANNYさんが更新してくれたので、今日一日の出来事でも徒然と書こうと思います。いつもより写真多めです!


* * * * * *


さて、7日はeoさん・yuuraさんがお仕事がお休みということで、何日か前からeoさんが「桜を見に行こう!」と言っていました。
函館の場合、毎年GWが桜が満開になる季節で、あの有名な五稜郭もこの時期だけピンク色に染まります。
7日に都合がつくのが、eoさん・yuuraさん・私だったため、その3人でお昼を食べて桜を見に行くことに。

eoさんとyuuraさんがデルーセに12時半に集合し、途中私を車で拾っていくというプランからスタート。


…の、はずでした。


…yuuraさん、安定の寝坊です…。
(正直、個人的に予想の範囲内だった…(笑))


まぁ、結局13時にスタートし、今回桜を見に行く「函館公園」の近くにあるレストランに行き、各々腹ごしらえ。
その後、今日のメインである函館公園に向かいました。

ちなみに、デルーセから一番近いお花見スポットは五稜郭なのですが、なぜ遠い函館公園えと向かったか…
実は、この時期の函館公園では、露店がでてまして、焼き鳥や綿あめ、たこ焼き等が並んでいるのです。ちょっとお祭り気分でわくわくします。
で、それを一番楽しみにしてるのが…

yuuraさん「俺ぜってーりんご飴食う!!!!!!」

そうですこの方、yuuraさんです。
どうやらりんご飴が大好きなようで、お祭りにいくと欠かさず食べるらしいです。

ということで、函館公園に到着。
函館公園は噴水やベンチがあるだけでなく、ちょっとした動物園(入場無料!)とちょっとした遊園地(らしきもの)が併設されている場所なんです。市民の憩いの場にもなっています。
駐車場から一番近い入口から入ると、最初にポニーちゃんがお出迎えしてくれました。

Dscf1334_2Dscf1337








ポニーちゃんに夢中になる大人2人。いや、私含めて3人。
可愛いかった!まつ毛長かった!その長さ分けてほしいです(切実)


ポニーちゃんと遊んだところで、目的の一つであるりんご飴をGETしに行こうと公園内を歩くと…

Dscf1345


わぁお!桜がキレイに咲いてました!!












Dscf1347


eoさんもテンションが上がっているご様子。
テンションたかeo(これが言いたかっただけなのは内緒)










キレイな桜を見つつ、りんご飴を無事にGETしたyuuraさん。

Dscf1350


迷わず大きいほうのりんご飴を手にしてました。
ご満悦な表情である。
今年のyuuraさんの誕生日プレゼントはりんご飴にしようと心に決めたぴらきでした。



その後も公園内を散策…

Dscf1351_2Dscf1352









風が強く、花びらが結構舞っていたのですが、それもまた風情があってキレイでした。
来年はRound4スタッフみんなでゆっくり花見がしたいなーと思いつつ、来年の今頃、自分はどこでどんな仕事をしているんだろうか…みんなで花見できるかなぁ…なんてぼんやり考えながら写真を撮っていました。函館を離れたとしても、この時期に帰ってきて、花見に参加するんだ…!


ふらふらーと再び散策していると、今度は例の遊園地「こどものくに」へ到着。
Dscf1364


ここにある観覧車、実は日本最古の観覧車と言われており、約60年程可動しております。
えっ、大丈夫なの?って思っちゃいますが、まぁ、大丈夫みたいです…。乗ったことはありませんが…。









さて、観覧車の写真を見て「ん?なんかこの遊園地全体的にショぼいんじゃね?」と思った方も多いはず。
何でしょう。ショぼいといったらそれまでなんですが、それよりも「ツッコミどころが満載」と言ったほうが当てはまると個人的に思っています。

Dscf1355Dscf1357








よくわからないシュールさと反応に困ってしまい、思わず3人が立ち尽くしてしまったこのアトラクション(?)。
カエルなのは分かるが、なぜ目が4つあるかは本当に理解できませんでした。
いやでも、これを楽しみに来ている子どももいるかもしれないし…うん…

そして、カエルと同じぐらい衝撃を受けたのがこれ。

Dscf1359


「本物のはたらく車であそんじゃお~
    ユンボ DE GO!(日本初上陸)」




…遊園地に…ユンボ?!?!?!
いや、最初は「あー、なるほど、子どもにウケそう」って正直思ってましたし、「日本初上陸ってやるな」ってちょっと関心しちゃいましたが、よくよく考えたら、遊園地の新しいアトラクションがユンボっていう時点でアレだし、さらに遊園地にユンボを導入しよう!なんて思うのはココぐらいだろうから、日本初上陸なのも当たり前だし…!!!!

Dscf1361

といった感じで、考えれば考える程笑ってしまうこのアトラクション。大爆笑する2人。ていうかこれアトラクションなの?w
ちなみにこの後、ちいさい女の子がユンボに乗ってました…。需要はあるみたいです。



Dscf1362
アトラクション以外もなかなかやばいです。
もはやどんなものが出てくるか全く分からないガチャガチャ。
「やばぁ~いぃぃ…」って、お前が一番やばいよ。でろでろでろでろ…って何…




こどものくにで色々と腹筋崩壊してしまった3人は、動物に癒しを求めにいくことに。

Dscf1374

白鳥さんに指を噛まれそうになったyuuraさん。
なんかこの感じ、ちょっと乙女っぽくて笑ってしまった(笑)





ライオンやトラなどの目立つ動物はいませんが、ウサギやリス、大きい動物だとオオワシなどもいるんです。
みなさん、函館にお越しの際はぜひ函館公園に立ち寄ってみては如何でしょうか?


* * * * * *


この後どうしようかという話になり、eoさんのリクエストで文教堂に行き、各々ガンプラ作り必要な道具を買い求めました。
(途中ユニクロに寄って、ユンボのグラフィックがプリントされた子ども用Tシャツを見つけたときには思わず爆笑してしまった…)
17時からデルーセにてガンプラ作業に入り、途中、晩御飯休憩&シュガーラッシュ鑑賞会(すごく面白かった!)はあったものの、何だかんだで今の時間までやっています。
yuuraさんも遂にサフを吹いたり、eoさんの作っているV2ももうすぐ完成しそうな気配…。私のユニコーンさんももうすぐ完成…と思いきや、スミ入れするための下処理をしなければならないことが判明し、ゴールはもう少し先になってしまいました。うむー。

やっぱり、外に出るのはリフレッシュにもなるし、何よりみんなで出掛けるのは楽しいです!カメラを持つようになってから尚更思うようになりました。

同じ空間でAGCや4TVを作り上げたり、ガンプラ作りやご飯食べたりするのがあと1年かもしれないと思うと、なんだか寂しいなーと考えてしまう今日この頃。まぁ、来年も函館にいる可能性はあるんですけどね。
万が一離れてしまっても後悔はしないように、今自分ができる精一杯の活動をRound4でしていきたいと思います。もちろん遊びも含んで!花見が出来なかった代わりに、BBQしましょう!!

よし、それじゃぁ7月に向けてHALO特訓しよう。強化練習じゃー!!!!

|

« ミーティング 2014.5.6 | トップページ | ユウラのハマったXBOXソフトTOP5 2014.5.8 »

inside」カテゴリの記事