« 2014.5.16 「このブログがいいね」と君が言ったから5月16日はブログ記念日 | トップページ | 勝ち続けるプレイヤー、負け続けるプレイヤー »

2014年5月17日 (土)

2014.05.17 eo更新

また1週間あっという間に過ぎたなぁ・・・・と感じたeoです。

北海道もだいぶ暖かくなり、もう一息で日中は半袖が着られそう。
本州ではとっくに散ってしまった桜も、まだ結構残ってます。

今週火曜に行われたR4ミーティングでは、7月開催予定のHALO4エキジビション
マッチについて大まかなイメージをスタッフに伝えました。既に公表している通り、
自分達Round4もチームとして参戦させて頂くわけですが、今現在、正規チーム
メンバーのみで活動出来ているチームは昨年に比べてほんの一握りの様子。
ここ最近の「AGC」というと登録チームが本気で競い合うイメージが強いですが、
HALO3の頃は様々な一般参加型イベントも行っていたので、今回のエキジビションは
その当時の形に近い感じで、なるべく多くの層が関われるようなお祭り的なもの
にしたいと自分は思っています。

個人的な理想を言えば、2009年に行ったオールスター戦、アクティブプレイヤー
がランダムでチームを組むトーナメント戦、Cクラス同士によるAGC準公式戦、この
3つを2日間くらいかけてスケジューリング出来たら面白そうだなと感じています。
特にオールスター戦は野球等と同じく一般投票によって選出される仕組みの為、
「プレイするより見る方が好き」という方達も投票という形で参加できるので、
特に実現させたいところです。2009年に行った時はまだ4TVが無かったので、
これに4TVという要素を加えたらどのくらい楽しい事が出来るのか?
自分としても挑戦してみたいと思っています。

準備は・・・・なかなか大変そうですな・・・・

2014517 ちなみに明日23時より、チーム
Round4が練習試合に挑みます。
対戦相手は、4TV企画
「R4チャレンジ」で唯一勝負らしい
勝負?が出来たOMGの皆さんと!




これはなんとしても勝ちたい所です!負けたらたぶんウチの講師に4人とも
涙が溢れんばかりのダメ出しと、他ゲーム禁止令が出されるでしょう。
それぞれのポジションを与えられた4人はちゃんと自分の役割を果たせるのか?
yuuraとDANNYは本当に魅せプ(魅せるプレイ)を封印出来るのか!?
せっかくなので配信でもしてみようかと準備してますが、どうしようも無くヒマで
仕方がないという方以外はマンガでも読んでる方がよっぽど楽しいかもしれません。

ちなみに配信先は昨年メインにしていた配信先のUstreamを予定。
これには色々と理由があって、現在の4TVをニコニコからUstに戻そうかという
流れがR4内であったり無かったりなので、今回はその流れに乗った感じです。

色々な理由というのは文字通り色々なのですが、その大半はウチが使っている
配信機材とエンコーダーやら何やらとの相性からくるものです。

ニコニコに移ってからも4TVを見て頂けている方々(いつも本当にありがとう
ございます)はおわかりかと思いますが、ここ最近の4TVはまず時間通りに配信
を始められた事がありません。ついでなのでこの場を借りてお詫びを・・・・

「いつも時間通りに配信できず申し訳ございません! by eo555」

この「皆との約束(はしてないですが)の時間を守れない事」と、「機材(ソフト?)
トラブルの原因が不特定で予測もできない事」が自分としては本当に申し訳ないと
同時にストレスとなっているので、その点割と安定していたUstに戻そうかと思い
ました。ただ、ニコニコの利点もとても大きいのでミーティング内でも色々な意見
が出ていて、まだ決め手には欠ける感じです。見る側にとってはどっちがいいの
でしょう??あと、確かにUstは広告がしつこいんですよね・・。

あ、全然関係ありませんが、今回の写真には自分が唯一買ってる&待ち兼ねて
いる漫画「シャーマンキング FLOWERS」の最新刊が!これから読むんですよ!

自分は困った時、迷った時に、この漫画の名セリフ「なんとかなる」が必ず頭を
よぎります。まぁ、その場ではなんとかならない事もありますけど、後々は大抵
なんとかなっているかなと。

|

« 2014.5.16 「このブログがいいね」と君が言ったから5月16日はブログ記念日 | トップページ | 勝ち続けるプレイヤー、負け続けるプレイヤー »

inside」カテゴリの記事