« 趣味の事 2014.5.13 | トップページ | ユウラがハマったXBOXソフトTOP5 ※360編 2014.5.15 »

2014年5月15日 (木)

諦めるのは簡単だけども 2014.05.14

こんばんは。水曜日担当のぴらきです。
すーーーーっかり更新が木曜日になってしまい申し訳ありません…うぅ…。
先週、eoさんとyuuraさんと函館公園で腹筋崩壊してからもう一週間。時間が経つのは早いですね…
函館もすっかり桜も散ってしまい、短い夏へと突入しそうな気配です。


* * * * * *


さて、昨日は恒例のミーティング。
先週の4TVで発表された、7月のエキシビジョンの発表が行われました。
今までのAGCとはまたちょっと違った形で、HALO4のお祭りのような感じで行おうかと話し合っています。
詳細はまだ決まっていませんが、決まり次第随時お知らせしていくと思いますので、4TVやTwitter、このブロク等のチェックをよろしくお願いします!!


* * * * * *


昨日、母校の高校野球の試合があり、会場が近所ということもあって、2回戦目を観戦してきました。
Dscf1423
高校野球の観戦なんて久しぶり!
天気もよく、気温も寒くもなく暑くもなくでちょうどよかったです。
母校は後攻だったので、三塁側から応援。






現在、母校の野球部員の人数は8名。しかし、試合に出るには9名必要…
ん?と思った方もいると思いますが、今回、卓球部に所属している子がお手伝いとして参加し、試合に出ることが出来ました。
さらに、私の地元は自然が溢れるThe・田舎であり、地元から見ると函館は都会に見えてしまうぐらい田舎なんです。(いや、都会っちゃ都会ですけどね…函館)
また、隣の高校までの距離が非常に遠く、なかなか練習試合も出来ない環境です。

誰一人欠けても成立しなく、全員がレギュラーという状況。そんな悪環境の中、1回戦を見事に勝ち抜きました。
昨日の2回戦の結果は、7-0で負けてしまいましたが、打たれても決して下を向かない姿勢、仲間がエラーしても皆で声を出して励ます様子。
そんな彼らの姿を見て、母校バカ?と言われればそれまでですが、終始うるうるしながら試合を応援していました(笑)

私たちRound4も今、7月のエキシビジョンに向けて練習しています。
チームとしての動きの練習を全くしたことがない、同じぐらいのレベルの人たちがなかなかいなく4v4の練習が厳しい、個人のスキルに差がある等、他のクランに比べると力の差は歴然です。
もちろん、今からやめるっていうのも簡単です。むしろ、7月に向けて練習していくことのほうが圧倒的に大変です。
「…そんな中でも諦めず、2ヶ月間練習すれば…。時には心が折れることもあるだろうけど、母校の姿を思い出して、前を向いて頑張れば…
そうすれば、彼らが1回戦を突破したみたいに、成果として現れるのでは?」
そう思いました。

まぁ、Round4に関してだけでなく、普段の生活や研究にも言えることなんですけどね。
どこかで諦めてしまう傾向がある私にとっては、とても良い試合を見させて頂き、後輩から色んなことを教えてもらいました。有難う、後輩達。


6月末にもう一度試合があるという事で、時間が合えばまた見にいこうと思ったぴらきでした。

|

« 趣味の事 2014.5.13 | トップページ | ユウラがハマったXBOXソフトTOP5 ※360編 2014.5.15 »

inside」カテゴリの記事