« 勝ち続けるプレイヤー、負け続けるプレイヤー | トップページ | 2014.5.20 練習練習! »

2014年5月20日 (火)

caricarikunのゲーム紹介その5 「grand thert autoⅤ」 2014.5.19

こんばんは、caricarikunです。                

 

 

 

すっかり日付が変わってからの更新になってしまいました。何について書こうか迷ってたらこんな時間までうなってしまってすっかり時間が経つことを忘れていました。 

さて、今回私ことcaricarikunが紹介するゲームはこちら201306gta5wallpaperfreedownload_3 

Rockstar Games社から2013年10月10日に発売された「grand thert autoⅤ」(グランド・セフト・オートⅤ) 通称グラセフⅤです!

ジャンルはクライムアクションゲーム、対応しているハードはPS3とXbox360でプレイすることができます。

 

簡単にゲームのあらすじを紹介すると、3人の主人公であるフランクリン、マイケル、トレバーをあやつって様々なミッションをクリアしていくというもの。 

グラセフシリーズ初のシナリオ1本を3人の主人公で進んでいく今作は前作のグラセフ4からまたグラフィックが大幅に進化しており、本当に見えている場所すべてに移動することが可能になりました。

グラセフシリーズではおなじみの街、山、海に加えて復活した空、新たに加わった海底など遊びつくせる要素が大幅に増えたのも特徴で、乗り物も前作に比べて戦闘機など新たに増えています。 

 

 

毎回グラセフシリーズにはその広大なマップとリアルすぎるグラフィックに感動するのですが、今回のグラセフⅤはなんと前作のグラセフⅣの約5倍の広さのマップとなっており結構プレイしているcaricarikunでもおそらくまだまだ訪れていないエリアがあるほどです。笑 またグラフィックも進化しておりもう本当にリアルなのです!まるで映画の中のキャラクターを動かしているのではないかという錯覚に陥りそうでした。 

ゲームの中で主人公である3人を自由に変更できるのですが、3人が各々に生活をしているため切り替えた直後にスポーツをしていた、トイレをしていた、警察に追われていた、などなど様々な変化がありそれを体感するだけでも面白いです。 

また今作ではランダム生成ミッションというものがあり、エリアを移動中に様々な出来事が発生します。荷物を盗られたから奪い返してほしいといったものやある場所まで車で送ってほしいなど内容は様々。中には制限時間付きのミッションまであるのでいつまでも楽しむことが可能です。 

 

NPCもよりリアルに進化していて、まるで本当の人間のように生活しています。朝にバス停で見かけたNPCが午後にはテニスをしていたりと、各々が独自に行動しているのでそれを眺めるのも楽しめる部分の1つです。 

 

まだまだ面白さについては書くことが多くこのままいくと朝まで書き込みそうなので今日はこの位で・・・

 

とにかくやることが多く、いつまでもやりこめるゲームなので長く遊びこみたいという方には是非おススメです!caricarikunもこのゲームはやり込むまでどれほどかかるのか見当もつかないです。笑 

それでは今週はここまで  読んで下さりありがとうございました! 

caricarikunでした。

 

|

« 勝ち続けるプレイヤー、負け続けるプレイヤー | トップページ | 2014.5.20 練習練習! »

inside」カテゴリの記事