« Bungie 2014.4.29 | トップページ | 今日は「The Division」について 2014.5.1 »

2014年5月 1日 (木)

身近にいるもんだなぁ 2014.4.30

こんばんは、水曜日担当のぴらきです。

こんな時間に更新とは申し訳ありません。
Round4・ガンプラビルダーズの活動である「ガンダム鍋」…いや、「鍋ガンダム」を行っており、帰宅したのがAM3:00でした。
いやぁ…今日の活動も充実してたなぁ…
「鍋ガンダムって何?そもそも、ガンプラビルダーズの活動ってwww」と思う方もいると思いますが、まぁ、そこら辺についてはeoさんとか当たりがそのうちブログに書いてくれると思います。うんうん。


* * * * * *


さてさて、ここ最近ですね、大学内でHALO好きな人を見かけます。
見かけるというより、会話の中で「えっ、HALO知ってるの?!ていうか好きなの?!」となります。


【case1:同じコースの女子】

今年に入ってから、大学で使うiMacの背景をチーフにしていました。
以前は違う背景だったのですが、そろそろ変えたいなーと思い、Google先生で探しまくりましたが、なかなかiMac用のいい壁紙がなく、結構悩んでいたところ「ハッ!」と思いつき、壮大な青空の下、上を見上げるチーフに変更。

Bg5o4scmaecsk0結構いい感じの雰囲気になり、個人的には大満足!
友人からは「なんだこれ?」みたいな表情されましたが(怒るぞ!)、カッコいいのでいいんです。





で、壁紙を設定してから約1ヶ月後、同じコースに所属している友達(女子)に、私の使ってたiMacで作業を教え、教え終わった後にアプリを全部終了させ、デスクトップを表示させると…

友達「えっ、この背景HALOみたい!」
私 「みたいというかHALOだよwww」
友達「いやー、あまり知らないんだけど、カッコいいよね!!」

と言われ、えぇ?!この子知ってるんだー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と、テンションが上がり気味になり、そのままHALOの話を少ししました。
今まで、ゲーム好きの友人達にHALOを勧めても「うーん」とか「なにそれ」みたいな返事ばかりだった私にとって、興味を示してくれた&しかも女子というのが嬉しく、ついうっかり興奮してしまいました。HALOの話をしていた私の表情は、多分ニヤニヤしてたと思います。


【case2:仲の良い後輩】

函館には、函館山付近にあるレストランやバー等を飲み歩きするイベントがあり、そのイベントに、研究室のメンバー・教授数名・よく研究室に遊びに来る後輩の8名程度で参加しました。

14時からアルコールを摂取する教授陣やべぇ…と思いつつ、ちょっとした街探索も兼ねて次のお店へと歩いていると、ふと、1人の教授が「この雰囲気、HALOみたいに~…」とお話してました。
ファッ?!となった私は、思わずそちらのお話に耳を傾けると、近くにいた後輩が

「HALOですか?僕、HALO4ならやってますよ!」

…何て優秀な後輩なんだ。
と思いながら、光の早さでその後輩に色々聞き込み調査をする。

どうやら、HALO4がやりたくて、Xboxを買っただとか… なぎささんと一緒じゃないか!素晴らしい!!
さらに、誰かと一緒にやってもいいように、コントローラーは2つ持っているらしい。
お姉さんはコントローラー1つしか持ってないよ…何だかちょっと悔しい気持ちになったのは内緒。

私 「じゃぁ一緒にやろうよ!!ゴールドメンバーシップ持ってる??}
後輩「いやー、それが…僕、ゴールド持ってないんですよねー…」

と言われ、思わず「えっ、意味無いじゃん!!!」と言ってしまいました。
いや、意味が無いとは全く思っていないけど、それだと面白さ半減だよ?今すぐコンビニでゴールド買ってきな?とついつい後輩を諭してしまいました(*ノω・*)テヘ

結局、彼は忙しいということで、最近はXboxの電源も入れれてないとのことなので、ゴールド入りは見送る形に…
いつか一緒にカスタムするんだ…!!!!


* * * * * *


とまぁ、こういった具合に、何がきっかけで判明するか分かりませんが、意外と身近にHALO好きがいてちょっとビックリ&嬉しさがありました。
ちゃんと探せば、大学内にHALO好きはもっと居そうな気がするなぁ…
ここはやっぱり、FPSサークルを新設するのが一番早いか…等も考えています(笑)

大学内でHALOプレーヤーを見つけて、皆でカスタムをする。
これをちょっとした目標として、大学内でスパルタン探しをしてみることにします(笑)

|

« Bungie 2014.4.29 | トップページ | 今日は「The Division」について 2014.5.1 »

inside」カテゴリの記事