« 生きてます!  2014.4.25 | トップページ | Titanfallのプライベートマッチをやってみた!の巻 2014.04.27 »

2014年4月27日 (日)

久々に  2014.04.26

こんばんは、eoです。

今週の4TVも無事終了。デルーセには久々に函館スタッフが全員集合
していたので、放送終了後はしばらく皆で談笑していました。

今日の4TV。前半はスタッフpirakiの持ち込んだ新企画でした。
紙粘土なんて触ったのは思い出せないくらい久しぶり。こんな感触だったっけ?
と思いながら製作開始したお題の「ゴースト」は、それなりの形になったかと。
結果はデビュー作にして既に大器の片鱗を見せつけたスタッフcaricarikunの
圧勝で幕を閉じました。正直出た側はかなり楽しませてもらいましたが、見てくれた
方々は楽しんで頂けたでしょうか?もし笑って頂けたのなら幸いです。

Cari_gst_2 この企画。第2回もあるようですが、
しばらくは巨匠caricariの独壇場と
なりそうです。





そして後半はこちらも超久々のHALO TOP10 THEATERでした。
当初はいつも通りTOP10でいく予定だったのですが、昨年度大会終了後からも
ずっと皆さんからベストリプレイは送られ続けていたので、溜まっていたファイルの
本数はかなりの数だった様子。皆さん本当にありがとうございます。

せっかくなのでニコニコの30分枠全てをTOP10特集にしようという事になり、
今回に至りました。TOP10はTOP20へ拡大!更にファニーに加え、スタッフ
yuuraの新ランキング「アサシン」も加わり、結構な数をご紹介出来たのでは
ないかと思います。編集作業は大変だったようですが、皆さんからの反応も
良かったようなので、yuuraも頑張った分の手応えは感じていたはずです。

オンライン状況を見ていると、TITAN FALLをきっかけにHALOにも少しだけ
活気が戻ってきている様子。今季は大会を行っていないAGCですが、もし何か
きっかけがあれば、本大会まではいかなくともエキジビションくらいはやってみたい
とeo個人は感じ始めています。

しばらくHALOから離れ気味だったRound4と4TVですが、やっぱりHALO関係を
扱う時はスタッフ側のモチベーションもいつもとは少し違う様子。

色々と久々だった一日に、色々な思いを巡らせたのでした。

R4_426_3

|

« 生きてます!  2014.4.25 | トップページ | Titanfallのプライベートマッチをやってみた!の巻 2014.04.27 »

inside」カテゴリの記事