« 2013.04.03 | トップページ | Titanfallってどうなの?の巻 2014.04.20 »

2014年4月20日 (日)

inside復活 2014.04.19

皆さんこんにちは。Round4のeoです。

昨年、AGC2013開催の為のHP作成に入ったタイミングで長らく(約1年・・)
更新していなかったこのinsideブログ。

先日行われたRound4ミーティングにおいて、今年はAGCの開催が今のところは
予定されていないので、現状を次回開催の為の準備期間中と位置付ける事に
なりました。

と、いう事で、ミーティングの結果insideブログを復活する事に決定。更に今回からは
スタッフ7人による日替わり更新を予定。つまり、誰かがサボらない限り毎日更新!
という事です。

ちなみに担当は以下の通り ↓

月曜 caricarikun、 火曜 DANNY、 水曜 piraki、 木曜 yuura、 
金曜 nagisa、 土曜 eo、 日曜 VEX

まぁ・・・・いきなり出だしの自分から若干更新遅れ気味なんですけどね。

更新内容はRound4の近況から、4TVの裏側や個人的な日記?まで。
特にこれといった規制は無く、唯一の決まりは「写真を最低1枚は載せること」
なので、それぞれ自由に更新してもらう形にしています。

で、今日のeoの更新内容は・・・

ちょうど来週の4TVで予定されている超久々のTOP10ならぬTOP20!の
順位を皆で決めていたので、その様子をご紹介しようかと。

しばらく4TVでTOP10をやっていなかった間も、皆さんからかなりの数のリプレイ
ファイルが送られてきていました。ホントにありがたい限り!いつもありがとう
ございます。

せっかくなので全てご紹介したいくらいなのですが、そこはランキング形式での
発表という事で、毎回TOP10をやると決まった前週から、遅い時には放送直前
ぎりぎりまで!スタッフが準備を進めています。

その中でも一番時間がかかるのが、ランキングの順位を決める作業。
一応流れとしては、全てのリプレイに目を通した上で各自が順位を決めていき、最後
にそれぞれの意見を交換しながらそれらを統合する事でTOP10の順位が決定
されます。

419_2 と、その前に!
動画担当のyuura君が全ての
動画をキャプチャー→編集して、
リプレイを通しで見られるように
しています。この作業も時間が
かかる為、TOP10作成中は
yuura作業量は4割増し
くらい??

TOP3くらいまでは全員一致で決定する事が多いのですが、スタッフ一人一人の
基準は当然違うので、順位が下がっていくにつれて各自のランキングは様々。
これをまとめるのが毎回一苦労ですね。でも、送られてくるリプレイは驚きあり、
笑いありで、AGCの作業の中でもかなり楽しませてもらっている時間です。

421 今回は本数が多かったので、
各リプレイにそれぞれが点数をつけ、
その合計点で順位が決まる形
としています。スタッフによって
平均点が全然違いますね・・。
DANNYちょっと厳しくない!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在日付も替わって20日の1時45分。まだVEX君のランキングが反映されて
いませんが、他のスタッフの順位は決定した状態です。今回は初のTOP20と
いう事で、ランキング決定はいつもにも増して大変でしたが、皆さんのプレイを
いつもの倍もお見せできるので、次回の4TVは自分も楽しみにしています。

と、こんなところでしょうか。
いきなり始めたスタッフ日替わり更新ですが、自分としても他のスタッフの更新を
見るのが楽しみでもあるので、出来るだけ続けていきたいです。
一番最初に途切れさせたスタッフには罰ゲームでもしてもらおうかな、と。

それでは、今後ともよろしくお願いします!eoでした。

|

« 2013.04.03 | トップページ | Titanfallってどうなの?の巻 2014.04.20 »

inside」カテゴリの記事