« Titanfallってどうなの?の巻 2014.04.20 | トップページ | 函館にも春の足音 2014.4.22 »

2014年4月21日 (月)

carikarikunの積みゲー紹介? その1 2014.4.21

こんばんは。Round4のスタッフのcaricarikunです。毎週月曜日は自分が更新していきますのでよろしくお願いします。

何について書こうかと長考していたらこんな夜遅くになってしまい申し訳ございません。ここではFPSなどのゲームを始め、caricarikunが溜めてきた、またはようやく消化したゲームをちょこちょこ紹介していこうかな~と思います

今回紹介するゲームはこちら139610570328084455227_ds2_0000 2014年3月13日にFROM SOFTWAREから発売された「DARK SOULSⅡ」(ダークソウル2)です!

実はこのダークソウル2、caricarikunが待ちわびたTitanfallが延期してしまった直後に「まぁ、暇つぶしにはちょうどいいか~」と思いながら買ったゲームでもあります。買った直後のcaricarikunは正直あまりこのゲームに期待していませんでした。

しかし、いざプレイしてみると・・・・・・とんでもなくおもしろいじゃないですか・・・

ダークソウル2ならではのストーリー、自由なプレイスタイル、数多くあるダンジョン探索、世界観、どれもcaricarikunをダークソウルの世界に引き込んでしまいました。気がつけば気付かずに数時間プレイしていたこともしばしば・・笑

また、ダークソウル2はいわゆる「死んで覚える」タイプのゲームでして、プレイするのにとんでもなく根気が必要なのではないかと思います。その分caricarikunはやり込み系ゲームに関しては大歓迎なのでやり込み系が好きな人でも充分楽しめると思います。

また、ダークソウル2には前作同様オンラインで楽しめる要素もあり、他のプレイヤーと協力したり逆に他のプレイヤーの邪魔をしたりと遊び方は様々あります!caricarikunもどうしてもクリア出来ないダンジョンなどはたびたび手伝ってもらってばかりでした。

そんなダークソウル2を先日ようやくクリアすることが出来まして、いざプレイ時間を見てみると50時間を余裕で超えていました。笑 まさか自分でもここまでのめりこんでしまうとは思ってもいなかったです。

Titanfallが発売されるまでの暇つぶしがここまでになってしまうとは完全に予想外でした。ダークソウル2をクリアしたことだし、これからは本命のTitanfallをプレイしていこうと思います!

最後に、本来ならばRound4の近況などを報告するはずのブログでしたが完全に趣味まる出しの報告となってしまいました。笑

caricarikunが担当する月曜日はこんな感じで進むのでよければおつきあい下さい。

それでは、また来週に    caricarikunでした。

 

|

« Titanfallってどうなの?の巻 2014.04.20 | トップページ | 函館にも春の足音 2014.4.22 »

inside」カテゴリの記事