« 函館にも春の足音 2014.4.22 | トップページ | 動画編集ってマジ大変なんだぞ!の巻 2014.4.24 »

2014年4月24日 (木)

さーて、今週の4TVは? 2014.4.23

みなさんこんばんは!水曜日を担当するぴらきです。

まず最初に…気づいたら日付がまたいでしまい、木曜日の更新になってしまいました。
えぇ、1回目からやらかしてしまいました。大変申し訳ありません…_(:3 」∠)_
いやでも更新してるんで、これは「更新を途切れさせた」にカウントしないと思ってます!罰ゲームは無しですよね!!ね!!eoさん!!!(必死)

毎週火曜日はRound4のミーティングの日となっております。
そのため、次の日である水曜日、つまり、私の更新内容はミーティングについてが多くなると思います。
皆さんも気になってると思います。Round4のミーティングあれこれ。

…えっ?そんなに気にならない?いやいや…まぁ…見ていってくださいよ…

このブログの更新を再開するのも、eoさんの発案を元にミーティングで決まりました。
担当曜日を決めるとき、軽い気持ちで「じゃぁ水曜日担当しまーす☆」と言った私ですが、よくよく考えれば結構重要な曜日だったんじゃない?と焦っているのはここだけの話です。

* * * * * *

…ということで、昨日もいつも通りデルーセでミーティングが行われました。
今週の4TV・後半の企画、yuuraさんが寝る間とタイタンフォールをやる間を惜しんで(ここ重要)作ってくれたTOP20、FUNNYの最終的な順位&動画チェックを行いました。
今回はTOP20ということで、いつもの倍ですが、数以上にその内容も素晴らしいです!
FUNNYも思わずクスッとなってしまうものばかりでした。なんだか噂によると、Round4スタッフのFUNNYプレーも入ってるとか入ってないとか…
それと!今回はもう1つランキングがあるらしいです!そちらもお楽しみに!(ΦωΦ)フフフ…

そして、前半の企画の話に。
今回もまた新しい企画に挑戦します。
その担当者は…私です。ぴらきです。
企画に参加することはあっても、中心となって考えるのは初めてです!
色々考えた結果、新しい企画は、Round4スタッフで芸術センスを競ってもらおうと思います。
最近Round4内ではガンプラが流行っており、各々ガンプラ制作をしています。ただ組み立てるだけでなく、パテやプラバン等も使って、よりカッコよく改造しているのです。
…そしてふと思ったのです。

「その手先の器用さ・美的センス、皆に自慢しなくていいの?」(TOP10風)

…ということで、「お題を出して、それを制限時間内に紙粘土で再現してもらう」という至ってシンプルな企画を行います。
お題は本番まで秘密にしています。皆に作ってもらうの、何がいいかなー、あれがいいかなーと、空き時間に一人ニヤニヤしながら考えています。
Dsc_12201_2
↑できればHALO4からお題を出したいなーと考えてはいます。個人的にはコルタナを作って欲しいと思いましたが、15分じゃキツいと思うので却下…Google先生に頼って色々と検討しています。うーん。
あっ、1番ひど…芸術性がある作品に関しては、罰ゲーm…それを称えようと思います。皆さんの手に、芸術作品が渡るチャンスが…?!?!そこは放送を見てからのお楽しみに!

* * * * * *

こんな具合で、スタッフ全員で4TVを作り上げています。
私が関わり始めてから約半年ですが(と書いた瞬間、えっ、もう半年経ったの?!って思いました)、番組を盛り上げ、少しでも皆さんに楽しんで頂ければと思っています。

それでは皆さん、今週の土曜日22時~放送の「4TV」、お時間がありましたらよろしくお願いします!
日本での箱1の発売日が決まり、そわそわしているぴらきでした。

|

« 函館にも春の足音 2014.4.22 | トップページ | 動画編集ってマジ大変なんだぞ!の巻 2014.4.24 »

inside」カテゴリの記事