« 2013.03.17 | トップページ | 2013.04.03 »

2013年3月23日 (土)

2013.03.23

Next DimensioNとHANZOKUのエキジビションマッチから1週間。

両者公認の下で行われた米国プロチームへの初挑戦の結果は、皆さんも既にご存じ
の通り。ここに纏わるエピソードは色々とありますが、そちらは特設サイトにて近日公開
予定のリザルトをまずは見ていただく事にして・・・・

今回はいよいよ本日21時より開催となるチームNext DimensioN主催の
ダブルスイベント、「ND x AGC community match 2v2」の見どころをご紹介して
いきます。

Commatch2v2_b_3

今回の注目ポイントとなるのは、まず大前提としてAGCでC(competition)クラスに
指定されたトップチームの選手の出場が不可となっている点。つまり、初、中級
プレイヤー層の参戦をメインとしたイベントマッチになっている事です。
これは、主催チームであるNext DimensioNのメンバーの総意によって決められた
もので、彼等曰く 「チーム結成のきっかけや、結成後の目標としてもらえるような
イベントにしたい」との事。チームとしての楽しさや難しさ、チームでしか体験
できない嬉しさや悔しさ、それらを知る彼等がこのようなイベントを企画し、
新規チーム発足の一歩目を応援するのは素晴らしい事ですね。

そしてもう一つのポイントはなんといっても、これまで大会等への参加の無かった
新チーム、新プレイヤーの参戦がある事です。エントリー最終確定時点のチーム
数は20チーム。中には既にクランに参加している方や、Cクラスに匹敵する強者
プレイヤーの名前も見受けられますが、それ以上に、今イベントの主役ともいえる
新規参戦プレイヤーには注目が集まります!

そこで、本日21時より行われる第1試合のシード以外のカード3戦をここで紹介して
いってみましょう。

チーム「GACHI♂MUCHIブラザーズ」 vs チーム「合計78歳」

CIJコミュニティから参戦の2チームがなんと初戦から大激突!!
「GACHI♂MUCHIブラザーズ」のメンバーは、見た目は怖いがホントは優しい
「いっちょく(ガチ)」選手と、見た目は大きく心も大きい「Taisadesuyo 48(ムチ)」
選手!このリアルガチムチコンビに相対する事となってしまったのは、こちらも
チーム名通り、リアル「合計78歳」コンビの「nina_xbox」選手と「onushi」選手!
HALO1から共に戦歴を積み重ねてきた最年長の力は、彼等の勢いを受け止める
事が出来るのか!?リアルファイトならとんでもない結末になりそうなカードだが、
初戦でLoserブラケットに叩き込まれるのは若き力?それとも歴戦の経験?

チーム「目標1勝」 vs チーム「わんぱんにゃーるず」

名前からして相当微笑ましい両チーム。これぞコニュニティマッチ!という一戦。
「目標1勝」のメンバーは、かつてHalo1で一時代を築き?LAN partyでは生放送
実況でリスナーを沸かせてくれた「TigerGK」選手と、AGCでも全く情報を持って
いない注目のNew チャレンジャー「rushiferu」選手。対する「わんぱんにゃーるず」
は、HALOプレイヤーの間で着々と人気を集めつつあるHALO Girs Community
から「manyS239」選手と「xMAAx616」選手の2人が参戦。
わんぱんメンバーのデビュー戦は今イベントでも話題となっている要素の一つ。
ある意味初戦から完全アウェイとなってしまった感のある「目標1勝」の立ち回り
にも注目が集まる!

チーム「H PowerZ」 vs チーム「Nexus」

第1試合の中でも実力者同士の好カードとなったのがこの1戦。
F5での個人戦優勝や、独特のセンスで話題をさらう人気クラン「H powerz」
からは、「IvYsY」選手、「ZENNO KENICHIRO」選手、そして「msy」選手の3名が
エントリー!どの試合にどのメンバーが出て来るのかは不明だが、タレントの
揃ったチームなのでどの試合も必見!対するは、「Aquila1213」選手率いるチーム
「Nexus」。コンビを組んだのは、こちらも注目のNewチャレンジャー「ぎるやん」
選手!データ上では非常に高いK/D値を誇るプレイヤー揃いの両チームの1戦は、
Cクラスプレイヤーも用チェック!

以上、シードとなっていない初戦3試合、6チームをピックアップしてみました。
2戦目からはCIJの真打ち「ハムサブレ」、HALO界のヒーローチーム「エイトレンジャイ」、そして優勝候補と噂される「PsychE」、「DQIV」の超実力派チームも参戦!

先週に続き、今週もHALOコミュニティの活動には大注目です。2週続けてイベントが
開催されるなんて本当に何年ぶりなんでしょうね!MSや343の皆さんにも是非
注目してほしいものです。

試合開始は21時より!プレイヤーによっては生放送配信もあるようですので、
気になる対戦カードは。あらかじめプレイヤーの配信状況を確認しておく事を
おすすめします!

また、ちょっと気の早い話ですが、主催チームNext DimensioNは今回のような
大会、イベントを今後定期的に行っていきたいとしていますので、今回参戦を
見送ってしまったプレイヤーの方々も、是非当日の試合をチェックしてみて、今後
の参戦を検討してみて下さい。

「軽い気持ちで出てもらった上で、普段は味わえないちょっとした試合の
緊張感や、チーム同士の交流を楽しんでもらえればと思います!」

チーム Next DimensioN

|

« 2013.03.17 | トップページ | 2013.04.03 »

inside」カテゴリの記事