« 2012.11.20 | トップページ | 2012.12.26 »

2012年12月14日 (金)

2012.12.14

しばらく更新できなかったのですが、AGC全体の進捗としてはかなり進んできている
実感があります。

先月から取り組んでいる場所の確保にようやく目途もつき、スタッフの一名
(動画CG担当yuura君)も只今引っ越し準備の真っ最中。PV作成に時間がかかって
いるのはそんな理由もあったりするからなのですが、自分達としても早く見せられる
物が欲しいと強く思い始めています。

発売から1カ月が過ぎ、日本のオンライン人口もだいぶ減ってきている感のあった
HALO4ですが、ここにきて有志の皆さんがこの1か月間しっかりと温めてきた大会
やイベントの予定が次々と公表され初めてきて、プレイヤーの皆さんにとっては毎日
が楽しくなってきているのではないでしょうか?

かくいう自分達AGCスタッフも、こういった活動が盛んになるのは非常に嬉しい事
なのですが、正直言えば嬉しさ以上に感じてしまうのが焦りです。実際この3日間、
自分は作業しながら情報収集していましたが、周りのHALO熱が上がっていくのを
横目にかなり焦っていました!
「うぉぉーヤバイ!!乗り遅れるなー!!!」って感じです。

ただ、焦り過ぎてハンパな事をしてしまったら元も子も無いので、ここは一つ大人の
冷静さっていうものを見せつけつつ・・・・?これまで通り、出来る事を全力で進めて
いきたいと思います。

ただ~・・・・

ヤスヒロさんらCIJ主催のLANパーティーと、Tetr4さんら有志のCyAC 2on2
盛り上がりっぷりが楽しそうだったので、AGCも今の進み具合をちょっとだけですが
公開していこうかと!


「楽しそう」とか「大人の・・・・」とか言ってみましたが、正直今その波についていけて
ないという事が心の底から悔しかっただけです。。。。すいません!

大会、AGCスタッフも出たかったですよ。

Agc121214nd_2
昔、HALO2の頃にXBOX公式サイトから見る事が出来たJAPAN CLANの一覧。
あれがあったからRound4もたくさんの人が訪れてきてくれましたし、自分達もあの
情報を見ながらマッチメイキングをするのがとても楽しかったのを覚えています。

CSS初心者なので全然カッコよくは創れませんし、いちいち壁にぶつかっては
参考書や資料を見て学んでいるので動画よりも更に進行が遅く、スタッフの事を
急かせられる立場でも無いのですが、AGCなりの解釈でアレンジを加えた一覧
と詳細を作り始めているところです。

主要チームの情報はこちらで勝手に入力してしまうと思いますが、公開前には
各チームにチェックを入れてもらう予定です。そして重要なのは、国内トップの主要
チーム「以外」のチーム。いわば一番層が厚そうな所の情報をどうやって得ていくかと
いう事です。もしこれを見た方で、自分達のチーム、クランの情報を掲載してもいいと
いう方がいらっしゃいましたら、Twitterアカウント @JAGLAGCまでご連絡下さい。
もしくは提供していただける情報をお持ちの方もよろしくお願いします。

引き続き頑張ります。

※チーム詳細内の情報はチームから正式な提供を受けたものではなく、あくまでも
 テストショットです。Next DimensioNの皆さん、毎度の事ながらすみません!!

|

« 2012.11.20 | トップページ | 2012.12.26 »

inside」カテゴリの記事