« Nooby SEALs (2009 1st STAGE D-2) | トップページ | 2012.09.15 »

2012年9月11日 (火)

2012.09.11

発売まであと2か月を切ったHALO4。まだ少し時間がありますが、最近はHALOを
メインで活躍するチームの活動がより活発になってきていますね。

来月にはRiecomさんとTetr4podさんの運営によるCyACの大会も開催が決まった
ようです。Reachでの大会はおそらくこれが最後になると思われますので、HALO4
前哨戦という事で各チームの皆さんは勢いづけに参加されてみてはいかがでしょう?
気になる方、参加希望の方はこちらまで!↓

             HALO Reach Last Battle CyAC


で、AGCの準備はというと、ここ数日は大幅な進展はなく毎日地味な作業をこなして
います。本当は配信テスト等もイベント当日を想定した機材セッティングで進めたい
のですが、実際にそこまで進めるのにはまだもう少し時間がかかりそうな気配。
未だ一番大きな問題がクリアになっていないので・・・・。
ホント、後はそこだけなんですけどね。こればかりは今の所、待つしか解決の方法が
無いのです。ただ、クリアになったら一気に前に進めるようにはしているつもりです。

先日もまた1人スタッフが増えました。次の構想を進める上でどうしても必要だった
ポジションに適任だった人材です。彼には彼の夢があった為にこれまで数度に渡る
交渉は失敗に終わっていたのですが、双方の夢や目標に対するメリットがようやく
合致する形まで来たので、この度晴れて仲間となってくれました。これは本当に
嬉しい出来事でした。お互いにとっての良い時間となるよう頑張っていきたいですね。

そしてもう1名、今後を想定して欲しい人材がいるのですが、只今地元函館にて
yuura君が交渉中の様子。そちらもすんなりとはいかないようですが、加わって
もらえれば非常に頼りになりそうな方なので、なんとかこちらも良い話となるよう
引き続きyuura君には頑張ってもらいます。

あと、個人的には最近活発になってきたHALOチームの、文字通り「チーム」としての
活動の助けになればと思い、この1カ月の間は依頼のあった(もしくはこちらから
お声掛けした)チームのエンブレムとなるロゴマークを作成しています。

AGCに関する活動の中では非常に責任を感じる作業の一つでもあり、個人として
は最もやりがいを感じる時間でもあるロゴ作成。幸い完成したロゴは各チームの
皆さんに気に入っていただけているようなので本当に嬉しく思っていますし、これに
よってチームのモチベーションが少しでも上がってくれるならば時間をかけた甲斐も
あるってもんです!作成に入る前のイメージづくりの時点で、各チームの情報、
名前の由来やゲームスタイル、イメージカラーやチームコンセプト等、色々なヒント
を聞かせていただくのですが、そうやって各チームとコミュニケーションを図れる事
自体が自分にとっては大事な時間ですし、それを多くの人に伝えてゆく事もAGC
の仕事だと思っています。要は、各チームのファンを増やしたいんです!(笑)

日本を代表するHALOトップチームのロゴマーク作成。改めて考えるとスゴイ事
させてもらってるなぁとつくづく思いますね。
皆さん、本当に使って頂いてありがとうございます。

そんな中、各チームの要望を聞いていくと、いわゆるボツになってゆくロゴも結構
あるわけで・・・・。なので、次回からは各チームの日の目を見なかったボツロゴ
と、完成に至るまでのバージョンを紹介していこうと思います。

それぞれ色んなバージョンがあったので、ここぞとばかりに掲載します!
紹介しちゃダメ!ってチームの方はTwitterでご一報を~!!

あ!まだ作成中のチームは掲載しませんのでご安心を。。。。

Morokimi2_2
チームmoronokimiの和風バージョン

スタンプみたいなチーム表記はちょっと
気に入ってましたが、メンバーの皆さん
には不評でした。。。。(笑)

|

« Nooby SEALs (2009 1st STAGE D-2) | トップページ | 2012.09.15 »

inside」カテゴリの記事