« 2012.08.25 | トップページ | MI6 (2009 1st STAGE D-2) »

2012年8月27日 (月)

2012.08.27

先日行われたXBOX360大感謝祭でのHALO4インプレッションの続きです。

今回は会場でお会いできなかったアノ有名プレイヤーと、残念ながらフリートークに
参加できなかったスーパーなプレイヤー。このお二人によるインプレッションを紹介
します。

トッププレイヤーによるHALO4ファーストインプレッション PART2

HALO2で一時代を築き上げたクランGunShinのエースと言えばこの人!
YASUHIRO 001改め、Y4SUHIROさんです。現在は昔からのHALO仲間であり
親友?でもあるSabrinaさん率いるCute is Justiceに所属中との事ですが、HALO4
に向けて新チームの計画を立てているとかいないとか!?

-------------------------------------------------------------------

Y4SUHIRO (Cute is Justice)

自分も25日に会場に行って皆に会いたかったです!自分の感想としては、
まずエイムの感触というか動かしている感じがとても「柔らかく」なった。ロスト
プラネット(カプコンのTPS)とかまではいかないまでも、少しふんわり感があると
感じましたね。エイミングは問題無くできますが、ちょっと慣れが必要そうです。

初期武器のカスタマイズがかなりできて、スタートの時点から好みの武器を
持てたりもします。後はやっぱりグラフィックがすごく良くなってますね!
今後、BRとDMRのバランスがどうなるかが楽しみです。SE(効果音)も迫力が
あっていいですよ!

-------------------------------------------------------------------

そして今季チームAQUAに移籍。AGC08参戦時はなんと小学生だったという
まさしくスーパーなプレイヤー!super ryooooooo君もインプレッションに緊急
参加!実は当日会場を訪れるのはryo君だけと聞いていたのですが、いざ会場に
ついてみるとryo君のお父様どころかお母様、そして次世代のエース候補筆頭?
super naowwwwww君と約3年ぶりにご対面。いやいや、ryo君おっきくなった!

-------------------------------------------------------------------

super ryooooooo (AQUA)

マップによるとも思いますが、全体的に明るくなり見やすくなったと思います。あと、
最初からスプリントがデフォルトで使えるので展開が早くなっていて面白かったです。

新しいシステムについては、今回敵を倒してゆく事でポイントが溜まって、自分で
武器を出せるようになったのがいいです。今までのように武器の復活地点まで時間
ごとに戻らなくてもよくなったので、試合展開にも大きく影響すると思います。

武器については色々と使ってみましたがニードラーが強くなっている感じがしました。
アサルトライフルも強いですが、ニードラーで打ち勝てる場面も多かったです。
ただ、皆さんが言っているようにボタンのレイアウトがちょっと心配です。自分は
デフォルトでプレイしていたのですが・・・・あ、あとスナイパーの連射力が下がった
ような気がします。でも全体的な感想としてはとても面白かったです。

-------------------------------------------------------------------

Img_0635おまけインプレッション!

次世代のエースnao君(7歳)にも是非感想を。

Super naowwwwww (AGC U-10)

「楽しかった」

シンプルにして最高の感想をありがとうございます。
会場ではpopoさんにガムをあげたり、持ち込みの3DSで皆の写真を撮ってくれてた
nao君。そんなnao君に対するあるチームのコメントは・・・・

「優しいしかわいいなぁ・・・・けどウデは既にかわいくないな。」  by morokimi

※写真が暗すぎて良く見えませんね。ごめんなさいです。



追加!!

更新後にsuper naowwwwww君から正式なコメントが届きましたのでお伝えします。

-------------------------------------------------------------------

Super naowwwwww (AGC U-10)

武器が増えていて、その新しい武器が強かったです。

-------------------------------------------------------------------

なんとも頼もしいコメントをありがとうございました。新武器に関してのプレイヤーの
評価は賛否両論でしたが、それを強いと感じてしまうあたりが既に次世代。
たぶん武器じゃなくてnao君が強かったんだと思います。

|

« 2012.08.25 | トップページ | MI6 (2009 1st STAGE D-2) »

inside」カテゴリの記事