« Lower Reg1oNs (2009 2nd STAGE D-1) | トップページ | 2012.08.25 »

2012年8月22日 (水)

2012.08.22

只今AGC2009年度の参加登録チームリストを作成中です。

Img_0622

このチームリストについてちょっと補足を。

リストを作成していく中で、メンバーリストの下に運営チームからの印象と題して
コメントをさせてもらっています。チームによってはこのコメントがあったり無かったり
していますので、その理由を一応。

今、リストにコメントを書かせていただいているチームはDivisioN-1で活躍して
くれたチーム、もしくは08大会からの継続参加、あるいは09の1stと2ndに続けて
参戦してくれたチームとなっています。ホントはDivisioN-2の全参加チームにも
コメントしたいところなのですが、残念ながら当時の大会期間中はD-2参戦チーム
と交流を深める時間を取る事が困難だったので、チーム事情や試合展開をしっかり
と把握できてはいませんでした。なので、正直言うとコメントできる程D-2の各チーム
の事を知ってはいないという事です。これはちょっと・・・・申し訳ない。

当時は良かれと思って一気に参戦枠を拡大させたのですが、スタッフ数の不足や
作業増による負担によって途中からは完全なキャパオーバーとなっていたのが
実際のところ。その結果2ndでは参戦チームが1stの半分以下と激減してしまった訳
ですが、これはもうある意味当然の結果だったのかもしれません。

確かに運営サイドと参戦チームサイドでルールに対する思惑や考え方の違いも
ありましたが、結果から見ればD-2枠に参戦してくれた各チームの期待に応える事は
出来なかった!という事です。更に運営チームの負担も大きくて、スタッフ間での
コミュニケーションすらツンツンと危うくなっていた期間だったので・・・・
今思い出してもヘコむくらい、一番ツラかった時期ですね。あれはもう絶対イヤ!!
って感じです。

ただ、その中にあって唯一D-2で継続参戦を表明してくれたのがAzarashi01さん
率いるNooby SEALs。数々のチームが去って行き、打ちひしがれていた運営チーム
の面々に、再エントリーという形でこれ以上無い励ましをかけてくれたNooby SEALs
の存在は、当時の運営チームの心に落ち着きを取り戻してくれました。
これはもう、ホント、言い過ぎでも何でもなくホントです!本当に嬉しかったですね。
試合内容よりももっと印象に残ったチームという事で、D-2へ初参戦となった
Nooby SEALsさんにもコメントがついているのでした。
※Nooby SEALsのページは現在未公開 8月末にUPの予定です。

今振り返っても09大会の2nd STAGEは、大成功を収めた08大会以上にたくさんの
事を経験させてもらったシーズンです。この年のDivisioN-2がしっかりと運営できて
いたら・・・・?どうなっていたかはわかりませんが、今こうしてこの更新をしている事
は無かったのかもしれませんね。

成功あり、失敗あり、数々のプレイヤーとの出会いや別れあり。それら全てを糧と
して、これから新しいAGCが幕を開けようとしています。これからも運営チームは
たくさんの失敗を繰り返すかもしれませんが、「出たい」と思ってくれるプレイヤー、
本気で試合をして名を上げたいという選手、チームがいる限り、自分達も本気で
改善に取り組んでいきますし、挑戦も続いていきます。

勿論、何事も失敗するより成功する方がいいに決まってるのは言うまでも無く。
最初から成功できるようにしっかりと準備していくのが大前提となりますけどね。

コメントについての補足を書いていたつもりがいつの間にやらこんな形になって
しまいました。。。。

引き続き頑張りますので、プレイヤーの皆さんも練習や活動、頑張って下さい!

|

« Lower Reg1oNs (2009 2nd STAGE D-1) | トップページ | 2012.08.25 »

inside」カテゴリの記事